「鬼滅の刃」の聖地|宝満宮竈門神社

九州総鎮守の宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)へご参拝させていただきました。

昨年のアニメ映画の影響で一時は大変な混雑でした。元々は九州一円を統治する太宰府政庁が遷された時の艮の鬼門方位(陰陽道では北東に当たる方角を鬼が出入りする方向と忌み嫌われました)の竈門山に鎮護の神様を祀ったのがはじまりです。

御祭神の玉依姫命(たまよりひめのみこと)はそれはそれはお美しく妖艶なお神様でいらっしゃるそうです。玉依姫様のご神徳にあずかろうと、良縁成就、恋愛成就、災難を消除しご縁を結んでくださいと恋に悩む方々が全国からご参拝にいらっしゃっています。

ご神域から何度もお言葉が降りてきて身が引き締まる思いでした。

このご時世では、なかなか遠方へ足を運ぶのも難しいかと存じます。

映像で少しでもご参拝の気分になっていただけましたら幸いです。

天音

 

関連記事

PAGE TOP