稲佐の浜|出雲巡り①【天音先生】

11/21 10:30

皆さま
おはようございます。

ただいま神在月の出雲へまいりました。

着きまして早々に素敵なご縁だなぁと思うことがございました。

幸先のよいスタートに満面の笑顔です。

写真は稲佐の浜です。
弁財天様がお祀りされています。

この稲佐の浜から八百万の神々様が上陸なさり出雲大社での神議りへむかわれるのだそうです。

稲佐の浜のお砂は出雲大社の須佐之男命様へご挨拶の際にお渡しして、ご神気の入ったお砂と交換してくださいます。

さあ、ご参拝の旅へいってきます!

ご応募くださいました皆さまの想いは必ずお届けしてまいります!

天音

 

稲佐の浜02

お社の真裏です。

 

稲佐の浜03

因幡の白兎さん? とっても可愛いです。

 

出雲大社の須佐之男命様のお言葉

繋がる縁も自ら断つごとく
ふるまう愚か者!
おのれのおこないを改めよ!
ならば糸を紡ごうぞ

11/21 12:00

須佐之男命様

稲佐の浜04

出雲大社01

出雲大社02

 

命主社(いのちぬしのやしろ)

天地開闢(てんちかいびゃく)のときにあらわれた造化三神の一柱で神皇産霊神(かみむすびのかみ)様です。

11/21 15:20

命主社

命主社(いのちぬしのやしろ)

 

特に女性の味方といいますか、女性のご縁結びがお強いようです。

わたしには過去世の自分自身を視せてくださいました。

視えた瞬間、過去世の私に向かって「あなた!その白い紙不思議な形なんだけど何に使ってるの⁈」「えっ⁉︎何なになに⁈」って思わず口走っていまして他のご参拝の方もいらっしゃるのに恥ずかしかったです。

過去世のわたし何をやっていたんだか、、、です。

ムクノキ

樹齢1000年以上といわれているムクノキ

 

少名毘古那様のお社

少名毘古那様01

こちらのお社には必ず行きたいと思っていました。

ご神域に入りますと空気がかわったのがわかります。

太陽は燦々とふりそそいで暑ささえ感じるのにスッと温度がさがりました。

瀧では龍神様がお姿をみせてくださいました。

少名毘古那様の滝

瀧のそばに大国主命様とともに国づくりをなさった少名毘古那様のお社がございました。

少名毘古那様のお社

お社は小さいのに空気感は圧倒的で、導かれるように手をあわせて交信しお言葉をいただきました。

心にたまったもの
澱のようになったもの
流してしまいなさい
心に隙間(余裕)をつくると
人は可愛らしくなります
可愛らしくあると愛に恵まれます

少名毘古那様04

関連記事

PAGE TOP