美保神社◇天音先生の旅ログ①

11/14(日) 11:00

出雲神在月のご祈祷

皆さま。おはようございます。

ただいま日本中の神々様が神議にお集まりの出雲の地に到着いたしました。

早朝は雨でしたが出雲に到着するとビックリするくらいの晴天となり、風も暖かくおだやかに吹いて心地良いです。

ご応募いただきました皆さま方の未来がたくさんのご幸縁に恵まれますよう様々な神社様を詣でます。

出雲地方のお詣りにはちょっとしたコツがありまして出雲大社には大国主様=大黒様が、美保神社にはえびす様がおわします。

この二つの神社をお詣りすることを、えびすだいこく両参りで両想いと言われています。

皆さまの願いが両想いとなりますよう、本日と明日にかけて出雲縁結びの神社様をまわってきます。

美保神社 幸福の種

美保神社02

写真はえびす様がおわします美保神社です。

着いたすぐにご神事がはじまり、とても幸先が良いと感じました。

『人と人が敬い合えば幸と福は多くなる。
繁盛とはそういうことぞ。おのれとたひと(他人)で取り合ってはならぬ。敬い支え合えよ。よいか。小さき種を大切になされよ。』

 

関連記事

PAGE TOP