電話占いオラクルの馬車TOP > しあわせコラム

しあわせコラム

光の道
 
福岡県福津市に鎮座する宮地嶽神社は「何事にも打ち勝つ開運の神」として知られており開運を願う参拝客が大勢訪れています。
 
また数年前に航空会社のコマーシャルで国民的アイドルグループが出演し「光の道」の現れる神社として一躍全国に知られるようにもなりました。
 
参道
光の道_02
2月と10月の年2回だけ現れる光の道は、神社の階段から玄界灘まで伸びる参道に、光輝く神秘的な光景はまるで神様が降臨なされたかのようです。
 
浮世の雑事を忘れてしばし浸りたくなります。
花
宮地嶽神社には三つの日本一があります。
大鈴・・銅製450kg
大太鼓・・直径2.2mの大太鼓
大注連縄・・長さ11m、直径2.6m、重さ3t
目の当たりにすると迫力が違います!
大注連縄の中には皆様の書かれた祈願書がたくさん納められています。
 
大注連縄
 
そして「大願が叶う」といわれている奥之宮八社めぐりですが八社は神仏混淆で柏手も打つしロウソクと線香も供えます。
3番社の不動神社(不動明王が祀られています)は巨石古墳に鎮座されており日本最大級の横穴式石室で見応えがあります。
奥の宮八社巡り
鳥居水
水神社
 
宮地嶽神社の境内で感じたのは躍動感でした。
そして空にあがっていく金色の祈願書をヴィジョンで視ました。
他にもユグドラシルのような樹木など次々とヴィジョンがおりてきました。
それとともにお言葉もいただきましたのでお伝えいたします。
 
御本殿と奥之宮八社でいただいたお言葉です。
 
ひかりをまとい
場を照らせよ
己の幹をととのえよ
おそるるな
祝福はそばにある
山の水
河の水
海の水
みな同じ水である
人も種(人種)はあれど
人である(同じ人間)
わするるな
己の世界をひろげよ
船出せよ
 

天音

カテゴリー:スピリチュアル

2020-03-01

ページトップ

Copyright © 2014 Basha Inc. All Rights Reserved.