HOME > しあわせコラム

しあわせコラム

 
電話占いをする女性_02
 
雑誌の占いコーナーを必ずチェックしたり、その街で有名な占い師に対面で占ってもらったり、占いの館などに一度くらいは行ったことがあるかと思います。ただ電話占いはまだ一度も利用したことがなく、怪しい感じがしてちょっと二の足を踏んでいる方もいるのではないでしょうか。
 
電話占いって本当に占っているのか、霊感・霊視と言ってるけど電話だけで本当に視えてるのか、など気に掛かるところですね。実際のところはどうなのか、対面占いと電話占いの特徴を比較してみましたのでぜひ参考にしてください。
 
 
 

対面占いと電話占いの比較

 

対面占いは鑑定場所まで行かないといけない

 
まず対面占いは電話占いとは違って占いの館やその占い師と合わないと鑑定ができません。前もって交通費をかけて鑑定場所まで足を運び、そこでお目当ての占い師に占ってもらいます。
 
占ってもらう場所にもよりますが、喫茶店などの公共の場だと周りに相談内容が聞こえてしまわないか、とても気になります。また占いの館などで他の相談者のブースと仕切られていればあまり気になりませんが、何もないとそれは何となく気分がいいものではありません。
 
やはり他人には相談内容を聞かれたくありませんね。特に話しにくい内容だと余計に相談しづらいかもしれません。
 
ただ、間違いなく目の前で占っているので占い師を観察することができます。そしてその占い師が本当に力があれば、直に感じることができます。なので対面占いだと占い師の能力を容易に見極めることができます。
 

電話占いはいつでもどこでもできる

 
次に電話占いですが、時間や場所を選ばず、いつでもどこでも利用することができます。急に思い立ったときや夜中に気になって眠れないときなど、電話占いだと時間を気にする必要はありません。
 
そしてわざわざ時間をとって鑑定場所まで行くこともありません。自宅だけじゃなく、停車している車の中など、周りに人が居なくて静かな場所であれば電話占いはどこでも可能です。
 
周りに誰も居なければ相談内容も聞かれることもなく、気にせず話しにくいことも相談できますよね。また、顔も見えないので面と向かって話せないことも相談しやすいのかもしれません。課金も1分単位なので、一つのことだけ質問したい、ちょっとだけ話したいときなど自由に鑑定時間も決めることができます。
 
ただ電話占いというのは、鑑定中、声だけなので本当に占っているのか不安ですよね。これは稀にいる不誠実な一部の占い師がいるのでそういう印象を持たれてしまっています。
 
姿が見えないのをいいことに料金に見合った鑑定ではないものも中にはあるようです。でも電話占いの大半の占い師は真剣に相談者に向き合い、全力で占っています。そのことは相談者が一番知っていることだと思います。
 
電話占いというのは声だけだからこそ、いろんなものが敏感に伝わるものです。霊感系の先生がぶっ続けで鑑定ができないのはそういうことだと思います。霊能力や集中力を長時間使うのはなかなか大変なことだと思います。
 
 

電話占いで視てもらったほうがいい理由

 
電話占いは、相談者の情報というのは氏名や生年月日、あとは声だけです。対面と違って姿が見えないので電話占いのほうが圧倒的に情報は少ないです。顔色や表情、しぐさなど視覚的な情報がないので相談者がどう思って、何がしたいのか、表情からは一切伝わりません。
 
情報が少ない分電話占いでの鑑定のほうが劣っているのか。決してそうではありません。逆に余計な情報がない分、声から伝わるものだったり、霊感系の占い師なら特にそうですが、氏名や生年月日を見ただけで相談者のことがわかったりするのです。
 
霊感系の電話占いの占い師に聞くと、雑音が少ないのでクリアな霊感が働くという方が多いです。いかに霊感・霊視が繊細で、いろんな状況に影響を受けているのかということだと思います。
 
電話占いは霊感系にしても、タロットなどの占術系にしても多種多様な占い方があり、相談者側からすると選択肢が多く、お気に入りの先生さえ見つけることができれば気軽に鑑定を受けられて、自分に合った占い方法を見つけやすいという利点があります。
 
ただし、術や祈願祈祷などを望む場合、電話占いではやはり鑑定の中ですべてを期待するのは難しいかもしれません。神仏の力を借りてお願いするわけですから、相応の時間や環境が必要となってきます。それでも鑑定後や後日、日数をかけて鑑定時間外に行う場合は相応の効果があるのではないでしょうか。
 
 
 

電話占いの費用とおススメの占術

 

電話占いの費用

 
電話占いを利用するときに気になるのが費用です。1回占ってもらうのにどのくらいかかるのか。鑑定料金はそのサイトによってまちまちですが、おおむね1分200前後~400円くらいでしょうか。セット料金のところもありますが、1分単位の課金が多いように思います。
 
あとは通話料、消費税などは別の場合があります。ただ1分単位の電話占いサイトでは、鑑定時間は自分で決めることができるので利用しやすいです。聞きたいことが一つだけとか、結果だけ聞きたいときなどはとっても便利です。セット料金だと、最低時間分はかかってしまうのでできれば1分単位のところを選ぶと良いでしょう。
 
霊感・霊視占い
 

おススメの占術は霊感・霊視

 
どういう占術が電話占いに向いているのでしょうか。電話占いではどの占術でも可能だと思いますが、なかでも人気なのが霊感・霊視占いではないでしょうか。人気であるということは電話占いにとても合っているのだと思います。短時間で答えが出て、情報が少なくても当たることが多いからでしょう。
 
占い師の能力が高く、波長が合うと鳥肌が立つくらい当たると思います。これはほかの占術にはない霊感・霊視占い独特の感覚で、過去でも未来でもそこにいたのかと感じるくらいのときもあります。
 
ですのでその神秘性から霊感で視てもらうときには何を言われるのか、鑑定を受ける前は非常にドキドキしてしまうこともあります。電話占いで鑑定を受けるなら霊感・霊視占いが得意な占い師にお願いするのがいいのではないでしょうか。
 
 

電話占いをしたいけどできないときの対処法

 
とても便利な電話占いですが、利用したくてもどうしてもできないときがあります。それは時間がないときや金銭的に無理なとき、いつもお願いしている先生がいないときです。そういうときはどうするか。
 
電話占い鑑定メモ
 
短い時間だけ鑑定を受ける、割引などを使って鑑定を受ける、他の先生を探して鑑定を受ける。いろんな方法があると思いますが、おススメなのが、過去の鑑定のメモを見返すことです。
 
いつも同じ先生にお願いしている人もそうでない人も過去に受けた鑑定内容をもう一度ゆっくり読んでみてください。必ず今の現状に合った、先生が過去に言っていた一言があるはずです。
 
当然信頼できる先生の鑑定でなくてはならないのですが、過去の鑑定内容と今の自分を照らし合わせるチャンスでもあります。なので普段から電話占いを利用するときは必ず大事な部分だけでもメモを取るようにしたほうがいいです。
 
 

まとめ

 
電話占いは情報が少ないからといって心配する必要はありません。逆にクリアに霊感が働くので鋭さを感じるはずです。自分と相性のいい先生を見つけることができれば的中率はさらに上がります。
 
そして予算に合わせて、鑑定時間や利用頻度を決めて、上手に利用してください。対面占いよりも電話占いの方が総合的に見て、相談がしやすいと思います。まずは自分に合った先生を探すことから始めてはいかがでしょうか。

カテゴリー:電話占いコラム

2017-02-03

ページトップ

Copyright © 2014 Basha Inc. All Rights Reserved.